アヒルちゃん

31日まで大阪の八軒屋浜にいるラバーダック(アヒルちゃん)を観に行きました。世界を旅する平和の象徴のアヒルちゃん、母から度々噂を聞いていたのですが、私は初めて観ました。炎天下でマスクで、途中で気が遠くなりましたが、行った甲斐有りました。かわいかったです。暑いので、夕方に観に行くのがおすすめです。http://www.hetgallery…
コメント:0

続きを読むread more

2020年の発表会

先ほど、発表会が無事終わりました。今回は、コロナ感染防止対策のため、小さな生徒さんも含め、全員マスクでゲネプロをして、自分が弾く時のみマスクを外す、というなんだかいつもと全然違う大変な会でしたが、皆様がご協力してくださり、安心して行えたと思います。演奏もそれぞれ進歩されていて、嬉しかったです。 終演後、ピアニストの柿原先生が、母に「あ…
コメント:0

続きを読むread more

9月21日のコンサート 第4回クラシックギターのつどい

8月に入って、梅雨が明けたら暑すぎてなにもやる気がおきず、色々物事が滞っていますが、そろそろ頑張ろうと思っています。 来月は久しぶりのコンサートです。 詳しいプログラムはバッハ無伴奏ヴァイオリンパルティータ2番より「シャコンヌ」、バッハ無伴奏ヴァイオリンソナタ3番の無伴奏作品2曲弾いた後、安松太郎さんとのデュオです。パガニーニのヴァ…
コメント:0

続きを読むread more

ピアノ合わせ

発表会までの、生徒さんとピアノの先生とのピアノ合わせが、残り一日になりました。今年は色々例外だらけの、いつもと違う形の発表会になりますが、皆さんそれぞれ頑張って進歩されていると思います。暑い時期の会ですが、どうか体調崩さないよう、気を付けて臨みたいです。皆様も栄養のあるものをいっぱい食べて、良く寝て、沢山お稽古して乗り切りましょう!
コメント:0

続きを読むread more